初月無料のロボット教室/ロボキッズ養成所

2.プログラム言語の分かるトレーナーがいる。

→メイントレーナーはSE経験者。だからコードが分かる。
→ブロック型プログラミングとコーディングを橋渡し。

ぜひ、ほかの教室で聞いてみて下さい。「担当の先生は、ブロック型プログラムではなくコード(プログラム)そのものが書けるんですか?」…と。多くの教室で、一瞬答えに窮するはずです。現状では、ほとんどのロボット教室では、本物のプログラムが読み書きできるトレーナーは毎回のレッスンに常駐していません。わたしたちのクラスレッスンでは、メイントレーナーはSE経験者が務めます。このため、ブロック型プログラミングを素材を学習していても、そのブロックを構成するコードについての知識をキチンと持って指導にあたれます。

もちろん、小学生以下のお子様は、まずはしっかりとブロック型プログラミングをマスターすべきだと思います。そして、これによって得られるものも大きいと思います。しかし、一般的な小学生や中学生並みのプログラミングの理解を超え、職業としてのプログラマーとして求められるスキルを知るキッカケとなるのも、ロボット教室にとっての使命であると思うのです。最初は少しずつかもしれませんが、レッスンの端々にコードを混ぜ、お子様の興味を引いてあげる。いくら安くても(そして高くても)そんな当たり前のことを当たり前にできる大人でありたい。そう…わたしたちは願っているのです。



このたびは、ロボキッズ養成所に関心をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
無料体験のご予約を希望される方はこちらのフォームからも予約が可能です。
ご質問のかたはお問い合わせ事項にご記入の上、“送信する”ボタンを押してください。
スマホなどからご覧のかたはこちらをタップで通話料無料でお問い合わせができます。
併せてご利用ください。

参加希望日(ご希望の場合)
1/13(土)1/27(土)1/28(日)

参加希望時間(ご希望の場合)